インタビュー・コラム

2019.06.13
2019年6月 土師ダムBMXトラックの1日

大会名:BMXスクール、体験、コース整備
日 時:2019年6月9日(日)
会 場:土師ダムBMXトラック・安芸高田市
天 候:晴れ

 

暑い夏がそこまで来たと実感できる快晴の中、スクール、体験会、そしてコース整備と、1日中楽しい笑い声が土師ダム湖畔にこだましました。

午前のスクールでは、中学生以上のライダーが、日本スポーツ協会公認コーチ 島田会長のサポートとして、インストラクターを務めました。ライダー以外の分野でもしっかり活動して、自分自身の成長につなげてもらいたいです。
午後の体験会では、13人の方が参加されました。その中で、スクール&体験会募集を掲載して頂いた「ドゥプレタイムス」からのお申込みもあり、少しでも多くの方にBMXの楽しさを伝えられたらと思っています。また、第36回全日本BMX選手権大会に向けたコース整備を行いました。土嚢作り、転圧と沢山の汗をかきました。
お疲れ様でした。

2019年度土師ダムBMXスクール生&BMX体験を随時募集中しています。
ご興味のある方は、土師ダムBMXトラックを覗きに来てください。のど声公園の大型遊具と隣接しています。

土師ダムBMXトラックの1日の風景
Photo By Yuki*N

広島市中小企業勤労者共済事業



一覧に戻る≫

広島県BMX協会事務局 島田(日本写真判定広島事業所、広島競輪場内)
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目6-40
TEL 082-236-9961
メール info@hbmxa.com
日本写真判定株式会社
株式会社鷗州コーポレーション
サイクルパークひろしま
有限会社サイクルショップカナガキ
株式会社横山セイミツ
ジイ・システム有限会社
トマト代行
有限会社こねっとはこにわ

スナックかくれんぼ

門井商店
清風会