インタビュー・コラム

2016.06.20
2016 JBMXF シリーズ Vol.2大阪・岸和田大会

5月3日~4日の2日間、ジャパンシリーズ第2戦がサイクルピア岸和田BMXコースにて開催されました。

心配された雨雲は夜中に通過、当日、空はピーカン、少し強めの風だったが申し分のないレースコンディションといえるだろう。

さて、このサイクルピア岸和田コース。距離は短めだが、見下ろすようなスタート位置、最初のテーブルトップ、そしてバックストレートのステップアップ、テクニック、そしなにより根性が必要だ。

特に、遠征組のちびっ子ライダーには厳しいステージだろう。そんな中、自ら入賞を目標にした人、レベルに応じ親と一緒に目標を立てた人、

親に目標を立ててもらった人、広島県BMX協会からもここの目標をめざして多数のライダーがエントリーした。

レース観戦して、早いライダーの一瞬のミスによる脱落、後から追い上げて勝利するライダー、現在持っている全ての力を出し切りゴールするライダー。

どのカテゴリーでも、手に汗握って応援することができた。いつも沢山の感動をありがとう。

最後に、大会関係者さま、参加者さま、お疲れ様でした。

 

Girls9-10 1位 白井 愛美

Boys5-6 3位 能地 龍世

Boys9-10 3位 池口 颯斗

Boys15-16 1位 島田 遼

一覧に戻る≫

広島県BMX協会事務局 島田(日本写真判定広島事業所、広島競輪場内)
〒734-0011 広島市南区宇品海岸3丁目6-40
TEL 082-236-9961
メール info@hbmxa.com
日本写真判定株式会社
株式会社鷗州コーポレーション
サイクルパークひろしま
有限会社サイクルショップカナガキ
株式会社横山セイミツ
ジイ・システム有限会社
トマト代行
有限会社こねっとはこにわ

スナックかくれんぼ

門井商店
清風会